解決!アドセンス合格方法lアドセンスで稼ぐブログを始めよう

合格

こんにちは。

今日は「解決!アドセンス合格方法lアドセンスで稼ぐブログを始めよう」のお話しです。

ブロガーさんならアドセンス合格は大変嬉しいものだと思います。

 

[st-kaiwa1]アドセンスって何?[/st-kaiwa1]

[st-kaiwa2 r]アドセンスはgoogleさんの広告の事ですよ。[/st-kaiwa2]

 

私はみなさんが出してくれている情報を基に、「アドセンスの合格は大変そう」という感覚がありましたが、僕はブログ開設1ヶ月記念にと思い、アドセンスを申請してみました。

結果は1日で合格でした!申請時に私がやったことを備忘録的に書いていきますので、参考になれば嬉しいです。

 

 

[toc]

目次

アドセンスの情報収集

まずは情報収集です。アドセンスとは何か?から調査開始です。

アドセンスとはgoogleさんがやっているクリック型広告報酬のことです。

そして次に申し込むに際して、どんな条件が必要になってくるのかを調べました。

 

アドセンス合格に必要な記事数

サイトの記事数に関して言えば、カテゴリー別での記事数が重要です。

サイト全体での記事数は多くても、カテゴリーをいっぱい作っているサイトでは、1つのカテゴリーで見ると、記事数が少ないと見られますので、気を付けましょう。

最低でも1つのカテゴリーで5記事は欲しいところです。

 

プライバシーポリシーの掲載

なるほどプライバシーポリシーというものが必要になってくるようですね。

 

[st-kaiwa1]プライバシーポリシーってなに?[/st-kaiwa1]

 

プライバシーポリシーとは、日本語に訳すると、個人情報保護方針となります。

つまり、サイトを運営するにあたり、取得した個人情報をどう扱うのかというものを記載したもの。ということになります。

 

・・・(?_?)

 

コピペでもOK(ちゃんと自分のサイト名等は変更しましょうね。)ですので、ググれば内容を出してくれているではありませんか!世の中には神がたくさんいますね~。

現在、GDPRというEUのデータ規制が始まりましたので、プライバシーポリシーの内容には気をつけて下さいね

[st-card id=1082 label=” name=”]

 

アドセンス申請までの作業

それでは次に具体的な作業に入って行きましょう~

まずはサイトにプライバシーポリシーを掲載させましょう。

あまり見る機会もありませんが、プライバシーポリシーを置いている事が重要ですので、固定ページで作りフッターにでも置いておきましょう

 

そして、重要な記事数ですが申請時では3つのカテゴリーでそれぞれ、9/8/5の合計22記事でした。

あれ?そんな記事数で通るの?って思われる方もいらっしゃるでしょうが、通ってしまいました。

基準が下がったのか、または単に運が良かっただけなのかは、分かりませんがとりあえず合格出来ましたので、あなたも1度やってみることをオススメします。

 

次に、申請はアドセンスのページにて行います。

アドセンス申請のページはこちら。

あとは、待つだけです。

 

合格後にする事

合格すれば、自動広告というものがありますので、それをサクッと入れて、はいおしまいです。

あとはまた、あなたの役に立つ記事を書くことに集中できますので、今後も頑張って行きましょう~!

公告の形式(レスポンシブやレクタングル等)や場所を考えるのはアドセンス合格したばかりでは、記事数やPV数も少ないでしょうから、比較や検証は出来ないでしょう。

自分に合った公告を探すのは大変ですが、それは記事数やPV数が増えてきた時の楽しみとしてとっておきましょう。

 

まとめ

SNSで情報収集していると、アドセンスに合格する事は、今はそれほど難しいものではないようです。

とりあえず・・・位の気持ちで、やってみたら意外と通ったなんて事になりそうですよ

合格するよりも、合格後に収益を増やす事のほうが、何倍も大変です。

3倍界王拳なんてレベルじゃなくて、4倍だぁ~って言っても、全然足りない位です。

アドセンス申請までにやることは

  1. 記事を増やし
  2. カテゴリー数の整理
  3. プライバシーポリシーを設置

アドセンス合格後にすることは

  1. 自動広告の挿入

まだアドセンス収入なんて微々たるものですが、増えて行けば嬉しいですね。

あなたのアドセンス申請がスムーズに行きますように。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次