初心者の為のブログ開始3ヶ月の記事数やPV数の報告!

好き

こんにちは。

今日は「初心者の為のブログ開始3ヶ月の記事数やPV数の報告!」のお話です。

ブログ開始から2ヶ月の状況報告!で書いたように、他の人の数字って気になりますよね。

月単位の数字にすると、あまりの数字の少なさに落ち込んでしまうので、今回から累計で表示することにしました。

僕はブログを開始して、ようやく3ヶ月?まだ3ヶ月?ですが、100記事への道のりは未だに遠く、あまり気にすると強迫観念に駆られて、ブログを楽しめないと思いましたので、焦らずゆっくり行きたいと思います。

 

気持ちとしては、まだ3ヶ月の方が強いでしょうか。

ブログを始めてから、色々なモノを「記事になるかも!」と考えながら見るようになり、ただボーっと物事を見ていた時とは変わったように思います。

意識高い系のように、ブログに感謝!とかを言うつもりは毛頭ありませんが、自分が書いた記事を時間を割いて見て下さる読者がいて、それがモチベになっていることは間違いありません。

後ろ姿も見えないスーパーブロガーさんと比べて落ち込むよりも、少し上のブロガーさんを見ている方が、今の僕にはずっと勉強になります。

そんな理由から、ほぼ同じレベルのブロガーは、どれくらいの記事数やPV数なのかを参考にしてもらいたくて、公開することにしています。

もちろん、一概に記事数とPV数を自身のサイトと比較しても、あまり意味は無いと思います。

それでも初心者には参考程度にはなると思いますし、自身のサイトのPVが思うように伸びていなくても落胆する必要はないと分かって貰えるでしょう。

ブログ3ヶ月目の累計数字

累計記事数 71
累計PV 3439
累計アフィリエイト/クリック報酬 143円
累計アドセンス報酬 157円

 

_(´ཀ`」 ∠)_ ダレカタスケテ

 

記事数とPVは増えているものの、アフィとアドセンスが全くですねぇ…(´・ω・`)

PVが増えているのに、アドセンス報酬が増えていないってことは、あまり記事を最後まで読んでもらえていないかもしれません

。゚(゚´Д`゚)゚。

それでも、累計3000回以上、記事を見てくれている人がいると思うと、もっと読みたくなる記事を書かねば!って思えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

目指せ!100記事!累計1万PV!

まだ、この記事で72記事目ですねぇ。

このペースで行くと、とりあえずの目標である100記事まであと1ヶ月ちょっとでしょうか。

今月からは過去記事のリライトにも力を入れていこうと思います。

記事数はあまり増えないかもしれませんが、乱文乱筆を修正して、より良い記事を作って行きますので、今後ともよろしくお願い致します。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次