初心者の為のブログ開始2ヶ月の記事数やPV数の報告!

ブログ2ヶ月報告

こんにちは。

今日は「ブログ開始から2ヶ月の状況報告!」のお話です。

ブログ界で開始2ヶ月なんて首も据わっていない赤ちゃんと一緒ですね。

ブログを始めたばかりで、記事数やPV数やアドセンス等の自分の数字は良いの?悪いの?って判断が付かないと思います。

初心者はまずアドセンス合格を目指します人が多いですが、それほど難しいものではありません。あなたもすぐ出来る!アドセンスの合格体験談で書いたように、あなたにもすぐに出来ます。

一部のスーパーブロガーさんは、ブログの運営方法や分析方法は詳細に教えてくれていますが、始めて1ヶ月や2ヶ月での数字ってどれくらいが平均的な数字なんだろう?って思いませんか?

初心者は数字を見るな!とか、気にする必要は無い!って意見ばかりで、少なくとも僕は、自分の数字が良いのか悪いのかを判断したかったのです。

でも判断しようにも、開始1ヶ月や2ヶ月で数字を公表してくれているブロガーさんを見つけることが出来なかったのです。

自分の数字は分析出来るほどのボリュームはありません。

だったら見なくても一緒と言われればそれまでなんですが、でも他の人の数字を見て、自分も今はこんなに少なくても良いんだ!って思うと少し安心します。

これには何の意味も無いかもしれませんが、僕は他の人の数字を知りたかったので、あなたの参考になればと思い報告します。

 

目次

ブログ1ヶ月目の数字

記事数 21
PV 853
アフィリエイト/クリック報酬 9円
アドセンス報酬 106円

 

ブログ2ヶ月目の数字

記事数 25
PV 791
アフィリエイト/クリック報酬 2円
アドセンス報酬 40円

 

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!

壊滅的に少ない数字ですよね・・・、おそらくあなたの方が良い数字でしょう。

ちゃんと数字にすると気持ち的に厳しくなりますねΣ(゚д゚lll)ガーン

しかも、アナリティクスで自分を除外するのが遅れたので、自分のPVも含まれていると思います。

それでもこれだけしかないのです( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

やったぁ、これなら自分の方が多いぞ!そう思ってくれたら、報告したかいが有るというものです。

初心者の皆様、これからも一緒にブログを続けて行きましょうね~♪

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次