ぽよろぐ

運用11ヶ月lウェルスナビの成績は?日経平均株価の騰落率と比較してみた

投稿日:2019年1月16日 更新日:

ウェルスナビ

こんにちは、ぽよ(@meets1212)です。

今日は「運用11ヶ月lウェルスナビの成績は?日経平均株価の騰落率と比較してみた」のお話です。

ウェルスナビは自動で資産運用してくれる、ロボアドバイザーです。

ウェルスナビって何?って人はこちらを読んで下さい。

ウェルスナビ
始めるならウェルスナビ!デメリットも含めて分かりやすく解説します!

こんにちは。 今日は「始めるならウェルスナビ!デメリットも含めて分かりやすく解説します!」のお話です。     ロボアドバイザーって何?そう思いましたね?これは投資について自動で運 ...

続きを見る

 

先月までの実績については、コチラを読んでください。

ウェルスナビ
運用10ヶ月lウェルスナビの成績は?日経平均株価の騰落率と比較してみた

こんにちは、ぽよ(@meets1212)です。 今日は「運用10ヶ月lウェルスナビの成績は?日経平均株価の騰落率と比較してみた」のお話です。 ウェルスナビは自動で資産運用してくれる、ロボアドバイザーで ...

続きを見る

ウェルスナビ11ヶ月目の運用報告

運用損益率
1週目 -12.25%
2週目 -9.68%
3週目 -7.0%
4週目 -6.37%

 

・・・マイナス12.5%だと

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

先月も下落したのに、それ以上にヤバイくらいマイナスです!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

それでも、少しずつですが、戻してきてくれています。

もっと頑張れ~!!(o゚▽゚)o

 

もちろん、僕のウェルスナビ運用はリスクMAXの株式主体の運用なので、覚悟はしていましたが、12月の下落の勢いは凄かったですね(;´Д`)

減らしたくないなら、国債等の債券以外の運用は難しい時期なのかもしれません。

もちろん、自分で選択して売買をする人は、どんな時でも勝てる人はいるんでしょうが・・・。

 

ちなみに、僕のポートフォリオはこんな感じです。

通常、国債は長い期間ほど利率が良いのですが、現在のアメリカ債権は5年より3年の方が利率が良いですね。

トランプさんのおかげで、アメリカの経済も先行きは不安視されているようですね。

 

ウェスルナビと日経平均株価との比較

ウェルスナビの運用開始から11ヶ月目までの累積損益率のグラフはこのようになります。

 

そして、ここに日経平均の騰落率を併せてみると、このようになります。

 

日本の株価もアメリカ株と同じ動きをしていますね・・・。

アップルショックが原因で、アメリカ株が落ちて日本株も引っ張られた部分と、アメリカ株が落ちて円高になり、輸出企業の株価が下落して、日経平均が落ちたんでしょうね。

現時点でリスクを負いたくないなら、投資はオススメしません。

しかし、下落した今こそ買いのチャンスだ!!というチャレンジャーは頑張って下さい。

 

今、ウェルスナビを始める人は、リスクを低くして、債権主体の運用にするか、リスク高めでハイリスクハイリターンを狙うか、の2択になりそうですね。

今話題のロボアドバイザーで資産運用「WealthNavi」  

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-ウェルスナビ(WealthNavi), 投資

Copyright© ぽよろぐ , 2020 All Rights Reserved.