ぽよろぐ

ドラマ「今日から俺は!!」原作ファンの第8話ネタバレと感想

投稿日:2018年12月3日 更新日:

今日から俺は

「今日から俺は!!」の第8話目が放送されましたね。

第8話は、理子がメインのお話です♪

襲われて絶体絶命のピンチの理子、その時三橋は!?

それでは気になる視聴率や今回のゲスト、ネタバレや原作との違い等については以下のとおりです。

 

今日から俺は!!第8話視聴率

第8話の視聴率は9.4%で前回より1.2ポイント下がりましたね。

やはり第7話の神回を上回ることは厳しかったですね~。

 

今日から俺は!!第8話ゲスト

須賀健太くん・・・ヘルメット男

浜辺美波さん・・・新入生の女の子

須賀健太くんのイカレっぷりも良かったし、浜辺美波さんの聖子ちゃんカットも可愛くて良かったですね♪

 

今日から俺は!!第8話ネタバレ

第8話は、三橋と理子の青春物語がメインです。

三橋が人気者に!?

3年生になった三橋は、新入生の1年生から憧れのまなざしで見られます。

三橋は黙っていればイケメンなので、当然と言えば当然ですね。

三橋たちへ黄色い声が飛ぶ中、三橋は調子に乗り、「俺の時代が来たー!」と大喜びです。

原作では、新入生の前でバク宙をして、キャーキャー言われますが、ドラマではそのシーンは無かったですね。

しかし、伊藤はそういう性格では無いので、何かしようと思いつつも何も出来ません。

 

三橋は人気者になって浮かれているので、理子が「人気者でいたいなら、新入生とケンカしたり、卑怯な事をしちゃダメよ」と三橋に助言します。

三橋はナルホドと思い、無礼な一年生にも余裕を見せます。

そしてもっと人気が出て、三橋は満面の笑みを浮かべます。

しかし、新入生には各中学のトップだった者がいて、3人でグループを組んで三橋を倒そうと計画します。

そんな場面に出くわしたのが佐川でした。

佐川は、そのグループに「やめておけ」と言いますが、そこに三橋が登場します。

3人組は三橋に、俺らと勝負しろと言いますが、ギャラリーに新入生がいるので、ケンカ出来ないと思い。

佐川に「お前に任せた!」と言い、佐川がフクロにされます。

そこへ理子の登場です。

 

理子はあっという間に、その3人をやっつけますが、三橋は「俺の代わりに犠牲になってくれてありがとう、俺は人気者でいなくちゃいけないんだ」と考えます。

しかし、ギャラリーの反応は違いました。

理子は一躍人気者になったのです。

それを見た三橋は、「裏切り者!」「詐欺師!」と文句を言いますが、言い争いの途中で、三橋は理子の胸に手が当たり、理子に投げ飛ばされてしまいます。

まわりのギャラリーは、三橋よりも理子の方が強いと思ってしまい、三橋はスネて無言のまま立ち去ります。

 

ヘルメット男登場

新入生にフルフェイスのヘルメットをかぶり、金属バットを持ち、その持った手を包帯で固定している、明らかに危ないヤツが登場します。

そいつは、「この学校で1番強いヤツ」を探し、手当たり次第に暴れ回ります。

その途中で、「赤坂理子という人がとっても強い」という情報をゲットします。

そして、理子を探し「お前を倒してトップになる」と宣言し、理子に襲いかかります。

理子はなんで自分なんだと思いつつも、三橋に助けを求めるべく、大声で「三ちゃ~ん!!」と叫ぶも三橋は来ません。

三橋はスネて帰宅していたのです。

三橋の代わりに伊藤が登場し、一度はヘルメット男を倒しますが、最終的には偶然現れた京子に倒されます。

 

逆恨みしたヘルメット男の逆襲

勝手に襲ってきたヘルメット男は、理子に復讐すべく、関係の無い生徒を襲い、理子を呼び出します。

そこで、理子とヘルメット男とのタイマンが始まりますが、ヘルメット男は金属バットとナイフを持ち、素手の理子は絶体絶命のピンチになります。

ここで三橋の登場です。

そのヘルメット男に跳び蹴りをして、理子を救い「俺の女に手ぇ出すんじゃねーよ!」と決めゼリフ。

ヘルメットの上から鉄パイプで殴り、気を失っている男の顔面に唐辛子を付ける残酷な仕打ちをします。

そのヘルメット男は、軟高を退学になり、忠実高、紅校と転校し、最後には開久に転校し片桐にやられて終わりです。

 

第8話の原作との違い

原作では、学校で理子がヘルメット男に襲われた際に、助けに入るのは三橋です。

三橋は、ヘルメット男は学校で1番強いヤツを探していると聞き、自分を探していると思っていたら、実は理子を探していたことを雄一から聞かされます。

雄一も新入生ですが中学の時に、三橋にこっぴどくやられて、逆らう気もなく、逆に三橋のことが憧れる存在となりました。

三橋は、理子が襲われている場面を見て、そして理子が呼ぶ「三ちゃん」の声で、2階から飛び降り、木の枝をへし折り理子の前に現れます。

そのまま、木の枝でヘルメット男を思いっきり殴りつけます。

三橋の事が好きな理子は、自分のピンチを助けに来てくれた事に感謝して、どんな時でも自分を守ってくれる三橋の事がもっと好きになります。

ラストは三橋は人気を理子に持って行かれた事が不満で、「俺はキャーキャー言われてぇんだよ」と理子に言い、理子は三橋に「キャーキャー」と照れたような顔で言ってあげる。

この甘酸っぱいのが良かったのに、無かったのは残念ですね。

そうそう、ヘルメット男ですが、開久に転校してパシリとなりました。

 

第9話は、片桐と伊藤のタイマンが見られるかもしれませんね。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-映画の感想, 本&映画&アニメ

Copyright© ぽよろぐ , 2020 All Rights Reserved.