ぽよろぐ

ドラマ「今日から俺は!!」原作ファンの第7話ネタバレと感想

投稿日:2018年11月26日 更新日:

今日から俺は!!

「今日から俺は!!」の第7話目が放送されましたね。

第7話は、今日から俺はファンなら大好きな話ではないでしょうか♪

それでは気になる視聴率や今回のゲスト、ネタバレや原作との違い等については以下のとおりです。

 

今日から俺は!!第7話視聴率

第7話の視聴率は10.6%で前回より1.2ポイント上がりましたね。

やはり第7話の神回を期待してる数字が出てますね~。

 

今日から俺は!!第7話ゲスト

池谷のぶえさん・・・三橋に水をかけるおばちゃん

横山歩くん・・・今井をウンチ大魔王と呼ぶ子供

 

今日から俺は!!第7話ネタバレ

さぁ、待ちに待ったこのお話。

そう!今井が三橋をだまし、そして三橋に復讐されるお話です。

 

三橋が罠にはまる

三橋は、今井が理子の下駄箱に手紙を入れているのを偶然見つけます。

そして、何のためらいもなく手紙を読み、そこには三橋の悪口と、野原公園トイレ前で待っていますと書かれていました。

三橋は他人の手紙にもかかわらず、感情のままに破り捨て、今井を待ち伏せする為に、飛び出して行きます。

 

待ち伏せ場所のトイレに到着すると、トイレ前に金属バットが立てかけてありました。

三橋はこれで今井のドタマかち割ってやると思い、手にします。

その後トイレに入ると、血まみれの男が倒れています。

普通なら驚くところですが、三橋は「おーい、そんなに血をだすと死ぬぞ~」と話しかけます。

返事がない男に、ようやくここで死んでいることに気がつきます。

そこに遅れて、伊藤と理子が来ます。

理子は混乱し、「三ちゃんのバカァ、なんでもっと計画的にやらないのよ」といい。

三橋は、自分の無実を主張します。

さらにそこに今井が登場します。

今井は血まみれで倒れている男を見て、「こいつはうちの学校の1年だ、何があったかは知らねーが、殺すことはないだろう」と言います。

そこにパトカーのサイレンの音が!!

今井が、「死体とバットは俺が始末しておいてやる、逃げろ」と言いますが、伊藤は「自分がやってないなら逃げるな」と言います。

気が動転した三橋は逃げて行きますが、三橋の家や理子の家に警察が聞き込みに来ています。

三橋は「何で俺がこんな目に・・・」と涙目になります。

お腹がへった三橋は、匂いにつられてある家をのぞき込みます。

そこで、ゲストの池谷のぶえさんが登場です。

めっっちゃおばちゃん感全開でしたねw

こんなおばちゃんいるいる、と誰もが思ったでしょう。

 

三橋は河川敷でうちしひがれて、うずくまっていました。

そこに人魂が現れ、さらに死んだはずの紅校1年生も現れて、三橋は悲鳴を上げ、許してください!と半べそ状態になります。

ここで、今井が登場しネタばらしです。

 

なんと三橋は今井に騙されていたのです。

理子の下駄箱に手紙を入れるシーンを三橋に見せるところからこの仕掛けは始まっていたのです。

騙す手順は以下のとおり

  1. 三橋に手紙を読ませる
  2. トイレ前のバットを握らせ、演劇部の死体役の天才に騙される
  3. ビビっているところで、演劇部の他のメンツが外でサイレンを鳴らす
  4. さらに演劇部の偽警察官が三橋の家や理子の家で聞き込みをする
  5. 死体役が三橋を脅かす

まんまと今井に騙されて、放心状態の三橋。

次の日も、まだ放心状態が続きます。

 

今井、三橋に復讐される

三橋の状態を軟葉高校に見に来た今井。

理子と伊藤に、「今井の顔に死相が出てる」と言われ、さらに、あと少しで怒りとともに目覚めると言われ、遠洋漁業でも良いから遠くへ逃げて!と言われます。

内心ちょっとビビってきた今井、そのに谷川が現れ、三橋を騙したことを後悔していました。

谷川は「きっと俺たちこの世から消される・・・」と言い、今井に止血用のゴムバンドと包帯を渡します。

さらに谷川に「今井さん、腹は刺されないでくださいね、止血出来ませんから」と言われ、よく考えてみると、相手はあの三橋だったと今更ながら恐怖します。

一方その頃三橋は、怒りと共に目覚めます。

ドラマでは描かれていませんでしたが、一緒に騙した演劇部の人は、「階段を4階から1階まで落ちた」り家が火事になったりして復讐してました。

 

今井ウンチ大魔王になる

道ばたで今井の写真とウンチが置かれ、写真にはウンチ大魔王と書かれています。

それを見た子供達が、「あっ!ウンチ大魔王だ!!」と今井を指さし、笑いながら逃げて行きます。

今井は、「三橋殺す」と怒りますが、三橋の復讐は止まりません。

上から植木鉢が落ちてきたり、開久の頭に後ろから缶を投げ、その責任をなすりつけられたり、散々な今井。

さらに追い打ちをかけるように、三橋が今井を挑発していると、今井もキレて、三橋を追いかけて行きます。

そこで廃ビルに追い込み、してやったりの今井。

しかし、これも三橋の作戦でした。

 

今井、廃ビルで死を覚悟する

廃ビルの3階の1室に入り、三橋を探しますがいません。

そこで部屋を出ようとしたが、入ってきたドアのノブが外されていて、ドアが開きません。

三橋に完全にはめられてしまったのです。

廃ビルは人が通りかからない場所で助けを呼べず、しかも3階なので飛び降りるわけにもいきません。

 

三橋は「僕はやられたら100倍にして返す男だよ」と言い、今井は「やだなぁ三橋君、100倍って言ったら100日だよ、さすがに死んじゃうよ」と言うと、三橋は「そうだねぇ♪死んじゃうねぇ♪」と意地の悪そうな笑いをします。

三橋は今井に「じゃあ、3日後くらいには来る」と言い残し、出ようとしますが、三橋の部屋も出られないようになっていました。

三橋はあらかじめ、3階全部の部屋を出られないようにしていたのです。

今井は三橋のヘマを笑いますが、自分と同じ境遇になっただけで、助かる訳じゃありません。

しかし本当は、三橋の部屋は出入りが自由だったのです。

出られないと演技して、今井を騙していました。

 

三橋の復讐、本番が始まる

三橋がサバ缶を持っていましたが、缶切りを忘れたと言います。

そこで今井はナイフを持っていましたが、三橋に貸せば、サバ缶を半分もらえないことは分かっていましたので、ナイフを貸すのは絶対に嫌と言います。

三橋は「だったらこんなモンいらねぇや」と言い、3階からサバ缶を放り投げます。

失意の今井は、三橋を信用しなかった事を後悔しますが、三橋にナイフを見せてみろと言われ渡します。

すると、三橋はサバ缶に糸をくくりつけており、糸をたぐって引き戻します。

そして三橋はサバ缶を自分だけ食べて、今井に見せつけます。

それを見た今井は、少しでも三橋を良いヤツと思った自分をなんてバカなんだ!と後悔します。

 

今井は水分が欲しいと言い、三橋は「ションベンって飲めるらしいぜ、入れ物を貸してやる」と言います。

今井がションベンを飲んだら写真を撮ろうと、「どうだションベン大魔王」とウキウキしてカメラを構えましたが、ションベンが出ないことが分かり、面白くないようでした。

次に、バナナの皮とワラと卵のカラが落ちていたといい、今井に分け与えます。

今井は分けてくれた三橋に感謝し、三橋のことを見直します。

しかし、三橋はバナナの皮を食べる今井を見て、今井の前で笑うのを必死に堪えますが、今井の見えないところで、笑い転げます。

 

突然、三橋が鉄骨を持ち出し、今井はどうしたと聞きます。

この鉄骨の先には糸と釣り針がついていて、地面にはロープが落ちているので、それを引っかけようとしていました。

鉄骨の理由は長さがあるものは鉄骨くらいしかなかった為です。

 

今井は「力仕事なら俺に任せておけ!」と手がしびれながらも、三橋と一緒に助かるんだ!と何とかロープに針を引っかけますが、ここで思わぬ事態が発生します。

三橋が外に居て、その糸を切ってしまうのです、ようやく出られる安心感を切られた思いと、運命共同体と信じていた三橋に騙されたことで、気を失って倒れます。

三橋は「私に逆らうとこうなるのだ~」と高笑い。

谷川も同様に、この廃ビルの裏側で同じことを三橋にされていました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-映画の感想, 本&映画&アニメ

Copyright© ぽよろぐ , 2020 All Rights Reserved.