ドラマ「今日から俺は!!」原作ファンの第6話ネタバレと感想

映画

「今日から俺は!!」の第6話目が放送されましたね。

今回も皆さんの演技が光っていましたね~♪

それでは気になる視聴率や今回のゲスト、ネタバレや原作との違い等については以下のとおりです。

 

[toc]

目次

今日から俺は!!第6話視聴率

第6話の視聴率は9.4%で前回より0.4ポイント下がりましたね。

 

今日から俺は!!第6話ゲスト

勝矢さん・・・剛田

山田孝之さん・・・風俗店の店員

手島優さん・・・風俗嬢

髙橋克己さん・・・ヤクザの組長

勝矢さんは迫力があるし、髙橋克己さんはあきらかなカツラで、少し浮いてましたね。

山田孝之さんは、素晴らしい演技で爆笑ものでした。

 

今日から俺は!!第6話ネタバレ

今回は、少し箸休め的な回でしたね。

ヤンキー高校生というよりも、周りの大人達をクローズアップした回でした。

今回は2つの話が同時進行します。

1つ目は坂本に従う剛田の話。

2つめは椋木に従う三橋の話。

 

気弱な科学教師坂本が豹変

いつも不良におびえながら、なるべく関わり合いを持たないようにして生きてきた科学教師の坂本。

町でチンピラに絡まれて、逃げている際に剛田とぶつかり、たまたま命を救うことになります。

その剛田は、小さいときからヤクザ一筋、腕力以外何の取り柄もありません。

 

しかし、世間の流れに勝てず、剛田の組は潰れてしまいます。

これから自分は何をすれば良いのか、この腕力を社会の為に使いたいと考えている際に、坂本とぶつかり、命を救われるのです。

そして、坂本から科学実験の助手を探していると聞き、剛田はきっと自分の天職だと言い、助手となります。

 

剛田は坂本を尊敬し、坂本に刃向かう者、坂本をナメている不良どもを、かたっぱしから殴っていきます。

周りの不良たちが、自分(坂本)におびえる姿をみて、ドンドン態度がでかくなっていきます。

まさに「虎の威を借る狐」(とらのいをかるきつね)状態です。

 

椋木が三橋の父親を脅迫し、三橋を従わせる

椋木が風俗店にいる際に、風俗嬢と店の店員が出てきますが、それが手島優さんと山田孝之さんです。

あからさまな風俗嬢は手島さんは、ちょっとしか映りませんでしたがハマリ役でしたね。

山田さんは、誇張的な演技ですが、それが余計に面白かったです。

 

ちょっと話がそれましたが、椋木が風俗店にいる際に、酔ってたまたま入ってきた男性が、三橋の父親だったのです。

三橋の父は、酔って横の店(マッサージ店)と間違えて入ったので出ますが、入った事実を椋木に責められ、黙っておく交換条件を提示され、三橋の父は飲みます。

それが、三橋(息子)が1週間、椋木のしもべとなる事だったのです。

 

椋木は三橋(父)を脅す→三橋(父)は三橋(息子)に松田聖子の写真集を購入する代わりに、椋木のしもべとなるように依頼する→三橋は写真集の為に承諾

こういう図式になります。

みんなの前で、三橋から尊敬され、しもべとして使うことで、自分の地位を上げようとしたのです。

 

剛田の異常な強さ

剛田はとにかく強い!

坂本がサイボーグを作り上げたと噂されるほどに。

飛んできたヤシの実を空中で粉々にし、蹴りで銅像の基礎部分を壊します。

また、原作にはありませんでしたが、開久と乱闘のシーンもあり、開久の頭とも殴り合いました。

原作では無かったシーンなだけに、どっちが強いんだろうって思いましたが、相良が剛田に目つぶしをして、その間に開久はずらかります。

でもこれがラストの伏線になっていました。

 

最後はやっぱり三橋と伊藤

剛田は坂本に刃向かう不良を坊主にしていきますが、女子生徒にも手を出し、女子の髪を切ってしまいます。

さすがに怒った三橋と伊藤は、剛田に飛びかかり倒して、軟葉高校から剛田を追い出します。

その後、剛田は開久の生活指導の先生として赴任して終わります。

 

原作との違い

剛田の強さは原作と同じくらいだと思いますが、ラストが圧倒的に違います。

女子生徒の髪を切った坂本は、怒りの三橋と伊藤と対峙しますが、三橋は「剛田せんせー」「僕、剛田せんせーと争いたくないなぁ」と言い、剛田はあきらかに嬉しそうな顔をして、「おぉ~、みんな何でも相談しろよ~」と。

続けて骨川(ドラマでは坂本の役)に「いやぁ、やっぱり先生は生徒の味方じゃないと」と言い、剛田の保護下から離れた骨川は、三橋たちに丸坊主にされてしまいます。

そして、剛田は教員免許を取る為に、一生懸命勉強するのでした・・・。が原作となります。

 

もちろん、三橋が先生のしもべになる話もありませんので、剛田だけじゃ1話がもたないから合わせたのでしょう。

まぁ、第6話は第7話までのつなぎの回でしたね。

今日から俺はファンなら、好きな話ランキングの上位に必ず入る話が、第7話となりますので、楽しみですよね~♪

 

それではまた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次