ぽよろぐ

ドラマ「今日から俺は!!」原作ファンの第4話ネタバレと感想

投稿日:

今日から俺は4

「今日から俺は!!」の第4話目が放送されましたね。

今回も皆さんの演技が光っていましたね~♪

それでは気になる視聴率や今回のゲスト、ネタバレや原作との違い等については以下のとおりです。

 

今日から俺は!!第4話視聴率

第4話の視聴率は9.1%で前回より0.2ポイント上がりましたね。

 

今日から俺は!!第4話ゲスト

戸塚純貴さん・・・不良にカツアゲされるヘタレ役

橋本じゅんさん・・・喫茶店のマスター役

お笑い芸人「ゆにばーす」のはらさん・・・佐川の彼女役

戸塚さんのヘタレ役は見事でしたね~、見ていて腹が立ちましたので、良い演技をされていましたね~。

橋本じゅんさんは面白かった!

はらさんは、セリフもなく最後にちょっとだけでしたが、設定どおりの役でしたね。

 

今日から俺は!!第4話ネタバレ

第4話は紅高の番長、今井にスポットライトを当てた作品です。

今井のナンパ大失敗!!

今井はまわりがカップルだらけなのに、なぜ自分には彼女がいないのかと嘆きます。

俺は谷川と違って背も高いし顔も良いのに~!」と谷川の前で堂々と言い放ちます。

原作では、谷川は「でも今井さんはアホじゃないですか」と言い返しますが、そのシーンは削除されていましたね。

谷川の提案でナンパをすることになりますが、女性2人組に無視されてしまいます。

それを三橋と伊藤に見られて、恥ずかしくて恥ずかしくて落ち込みます。

原作では、女性に無視されたことを隠すために、近くの招き猫に話しかけ、そのシーンを三橋と伊藤に見られるという、ドラマよりももっと恥ずかしいところを見られてしまいます。

 

今井に近づく女

今井に「これ読んでください!」と突然女性から手紙を渡されます。

そして、放課後喫茶店でその女性と会い、今井はすぐにホレてしまいますが、今井はバカなので、何をしても自滅します。

その女性に腕相撲をやろうと言い、谷川は何をバカな事を言っているんだと呆れますが、相手の女性が乗ってきます。

今井は女性に対してまったく免疫がないので、「手を握ってしまった!もう結婚するしかない!」と思ってしまいます。

そんな場所に、三橋が登場します。

三橋は今井が女性と一緒にいることに驚き、とにかく別れさせたくてしかたがありません。

三橋は今井が幸せになることが嫌なのですw

 

三橋はその女性の前でバク転をし、今井よりも自分の方が格好良いとアピールします。

しかし、今井はバク転など出来るはずもなく、しかたなく前転(いわゆる前回り)をしますが、なんと犬のフンを背中で踏んでしまいます。

原作ではその時点で女性が悲鳴を上げて逃げていきますが、ドラマではそのシーンはありませんでした。

 

二股の事実

三橋は今井と女性が一緒にいる場面に出くわし、今井に空き缶やゴミ箱のフタをぶつけますが、今井は痛がるそぶりすら見せません。

さらに、三橋のことを「そんなヤツもいたなぁ」と言い、それを聞いた三橋はさらに怒ります。

原作では、三橋は「俺は今井をあんなにイジメてやったのに・・・今度は忘れられないようにしてやる」とかなり凶悪な顔になります。

 

カップルにぶつかっても笑顔で対応する今井、自分に彼女が出来たので、心に余裕が出来たのでしょうか。

今までではあり得ない対応です。

しかし、彼女には本命の彼氏がいることを、三橋と伊藤にバレます。

そんな事を知らない今井はいつものように彼女と喫茶店にいました。

そして、喫茶店で彼女の髪の匂いかぎ、吸引力が最大になったところで、彼女の髪を本当に鼻の穴に吸い込んでしまいます

原作では、そのまま彼女と目が合い、フンッと一息で鼻から吹き出し、物陰で見ていた三橋はうずくまって笑います。

三橋は「さすが今井、期待を裏切らん男だ」と言い、今井の自爆行為を笑います。

 

三橋が今井に、二股している事実を伝えますが、今井は信じようとしません。

しかし、彼女は何でバレたんだろうと不安にと良心の呵責にさいなまれ、落ち込みます。

 

本命のヘタレ彼氏登場

彼女の本命の彼氏は開久の不良にカツアゲされ、ずるずると何度もお金を要求されていました。

そこで「俺には喧嘩の強い友達がいるだぞ!」とたんかを切り、だったら連れてこいと言われます。

本当は、このヘタレの彼氏の為に、今井をたぶらかそうとしていました。

この事実を三橋、伊藤、今井にバレてしまい、助っ人を諦めます。

 

ヘタレの彼氏が開久に殴られる直前に、彼女が割って入り、もうこれで終わりにしてくださいと10万円が入った封筒を渡します。

しかし、「次はいつくれるの?」と言われ、襲われそうになりますが、ここで今井登場です。

今井はあっという間に開久を倒しますが、後日、復讐として開久が彼女をさらい、大勢で今井を待ち受けます。

大勢の開久に、三橋と伊藤も応援に駆けつけますが、三橋は今井の本心を見破ります。

 

今井の本心とは!?

大勢を相手に立ち向かい、あわよくば本当に自分に惚れさせようと考えていたのです。

それもダメだったので、今井は「僕たちトモダチじゃないか~」と彼女を助けに来た理由を言います。

 

原作では、三橋と伊藤は「トモダチでも良いのか・・・」と哀れみを込めた表情になり。

今井に加勢します。

結果的に、彼女は助けに来てくれた全員(三橋、伊藤含め)とトモダチになります。

そして、今井はグレます。

 

次回も楽しみですね~。

それではまた!

-映画の感想, 本&映画&アニメ

Copyright© ぽよろぐ , 2020 All Rights Reserved.