ぽよろぐ

ドラマ「今日から俺は!!」原作ファンの第3話ネタバレと感想

投稿日:2018年10月29日 更新日:

今日から俺は

「今日から俺は!!」の第3話目が放送されましたね。

今回も皆さんの演技が光っていましたね~♪

それでは気になる視聴率や豪華なゲスト、ネタバレや原作との違い等については以下のとおりです。

 

今日から俺は!!第3話視聴率

第3話の視聴率は8.9%で、第2話よりも0.6ポイント上がりましたね。

今日から俺は!!第3話ゲスト

冒頭から柳楽優弥さんがゲストが出演してましたね~。

しかも、「アオイホノオ」で演じた焔(ほのお)モユルでの登場でした。

柳楽優弥さんファンにはたまらなかったでしょう♪

 

今日から俺は!!第3話ネタバレ

原作では、立ち読みしている三橋に理子が気づき声をかけると、三橋が読んでいる漫画を見せるのですが、こんな漫画でした。

待ち合わせ場所に、すでに男性が待っていて、女性が少し遅れてやってくるシーン

 

ねこぷよ
優一郎、優一郎!
ねこぷよ
あれ?いっぱい話したいことあったのに、会ったら全部忘れちゃった
君って案外記憶力無いんだね
ねこぽよ

 

かなりシュールですが、三橋は面白いだろうっと、理子に言いますが、理子は笑いません。

そんな理子を見て三橋は、「この面白さが分からないやつはさっさと行け」と言い、理子をおっぱらいます。

 

今井の告白

今井は理子に恋心を寄せていて、告白をします。

しかし理子には他に好きな人がいると言われ、ショックを受けますが、相手が「三橋」とだけは絶対に聞きたくありません。

そこで、今井は「三橋は性格悪いですねよ、ワガママですよね~、卑怯ですよね~」と理子に言い、それらすべてに理子はうなずきます。

そこで今井は「じゃあ三橋はやなヤツですよね~」と言うと、理子は「意外と良いヤツなんだ」と照れくさそうに言います。

はい、今井さん完全に失恋です。

傷心の今井は、ヤケになって石を投げると、開久の生徒に当たってしまい、喧嘩が始まります。

 

開久との喧嘩

石に当たった開久の生徒は、今井と喧嘩となりますが、今井はこれでも紅校の番長なので、開久といえども下っ端では勝てません。

やられた開久の生徒が学校に帰ると、開久の頭の片桐はナメられたと怒り、今井を連れてこいと言います。

そこで、開久のナンバー2の相良が俺がついて行ってやると言い、まずはたまたま通りかかった谷川を殴ります。

そこに今井が通りかかり、今井は怒り相良と喧嘩になりますが、相良から場所を変えると言われ、ドラマではなぜか相良の前を歩いている今井を不意打ちで倒しますが、そんな相良も三橋に不意打ちでやられてしまいます。

原作では場所を変えると言った相良の後を歩いてついて行くのですが、相手に場所を変えると言われて、先に歩くのは少し違和感がありましたね。

相良が転がっている場面に、片桐の登場です。

 

片桐は相良のカタキを討とうとしますが、警察が来て逃げていきます。

三橋も今井を連れて逃げますが、警察に追われた三橋は、最後に今井をオトリにして逃げます。

 

伊藤の意地と大事なモノ

相良が三橋を探していると、三橋と同じ学校のヤツを見つけ、見せしめにボコれと指示をしました。

そこで、「弱い者いじめなんかしてんじゃねー!」と京子が登場します。

京子は開久のヤンキーどもを倒しますが、相良には捕まってしまい、ピンチになりますが、ここで伊藤登場です!

京子は一変してぶりっこになりますが、橋本環奈の演技は良いですね~。

少しの照れも無い、振り切っている演技は見てて、本当に笑えます。

 

今井の時と同様に、伊藤は相良に不意打ちをされ、一度は倒されてしまいますが、伊藤はここからが本当の見せ場となります。

倒れても倒れても立ち上がり、なんとか相良を倒しますが、ここで片桐の登場です。

 

片桐は伊藤にタイマンを申し出て、伊藤は片桐にやられてしまいます。

倒れている伊藤に相良が追い打ちをかけますが、ここに京子が割って入り伊藤を守ろうとします。

相良に京子を人質に取られ伊藤は土下座をします。

 

原作ではここでいったん区切りが出来て、京子は自分の責任で伊藤が詫びを入れざるをえなかった状況に泣きながら謝りますが、伊藤は「いいんだよ、自分の意地より大事だと思っているから」と京子をなぐさめます。

このシーンがゴッソリ抜けてますねぇ‥、結構良いシーンなだけに残念です。

 

三橋と片桐のタイマン

三橋は伊藤のピンチを聞き、伊藤を助けに向かい、そこに今井が合流します。

伊藤と今井で開久の雑魚どもを倒しますが、相良はその場から逃げて、物陰に隠れて三橋を不意打ちをしようとします。

しかし、三橋には通じず逆に不意打ちで相良はやられてしまいます。

その後、片桐に見つかり倉庫のような場所で、三橋と片桐はタイマンを始めます。

途中、佐藤二朗とムロツヨシが出てきて、笑わせてくれますが、それ以外は本当にヤンキードラマみたいでした。

 

片桐は、「自分は開久の頭」という信念の元で三橋とタイマンを。

三橋は、「自分より偉そうなやつは叩き潰す」という信念の元で片桐とタイマンを。

 

ドラマでは描かれていませんでしたが、片桐は不良の原点である三橋の言葉に、自分はいつから開久の頭で満足するようになったのか、と呆然となります。

そこに警察が来たので解散となりました。

 

第4話も楽しみですね~。

ではまた!

-映画の感想, 本&映画&アニメ

Copyright© ぽよろぐ , 2020 All Rights Reserved.