「今日から俺は!!」の第2話目が放送されましたね。
タイトルは「恋と道場破り!?ナウい青春が動き出す!!」です。
オープニングは「スクールウォーズ」から始まりましたが、山下真司が熱い演技だったくらいしか知りません。
1話目の感想はコチラ
[st-card id=2519 label=” name=”]
[toc]
今日から俺は!!第2話視聴率
第2話の視聴率は8.3%で初回よりも1.5ポイント下がりましたが、初回はどのドラマでも高い数字になりますから仕方ないですよね。
今日から俺は!!2話目ゲスト
岸本役…阿倍良平さん
悪役ですが、良い演技をされていますね~。
今日から俺は!!第2話の感想
赤坂理子登場
いよいよ、赤坂理子の登場ですが、これでもかという位の聖子ちゃんカット!
合気道でツッパリを投げ飛ばすシーンは、良くできていましたね。
理子が悪者に追われて三橋が助け出すシーンですが、建物から出た後で、三橋の手にドスで刺されたキズが出来てて、それを理子がハンカチで止血してあげる。
しかし、理子自身も出血していたので、三橋は巻いてくれたハンカチを逆に理子に巻いてあげる。
このシーンがごっそり抜けてましたね。
原作では理子が三橋に惚れるキッカケとなるシーンなだけに残念です。
道場破り
続いて、道場破りの話が始まり、結構詰め込みますね(;゚ロ゚)
ムロツヨシと佐藤二朗の掛け合いが面白すぎます!
原作ではこんなのはありません。
試合を申し込んできた黒崎道場。
5対5の試合で負けた方が看板を下ろす約束で、試合開始。
黒崎道場側の手練れは岸本。
原作では黒崎道場の師範の息子の黒崎だったはず…、岸本って誰?
伊藤が優勢だったが、岸本の卑怯な攻撃で伊藤はまぶたを切ってしまいます。
黒崎道場の師範は、何でもありの試合だから問題ないとの見解を示し、何でもありなら…と三橋は畳をめくり畳ごと跳び蹴りを喰らわせる。
原作では三橋の攻撃は反則を取られ、赤坂道場は負けてしまいますが、「看板を下ろす」というのを一休さん並のとんちで、看板の掲げている場所を上から下にずらしただけで終わりました。
このシーンもドラマでは無かったので、一見すると試合に勝ったように見えてしまいますね。
開久が動き出す
開久の頭の片桐、ナンバー2の相良がいよいよ動き出し、本編にも影響してきそうですね。
片桐は実力はもちろん、仲間からの信頼もあつく、悪の巣窟開久の頭にふさわしい人物です。
一方、相良は三橋と同様に、勝てば何をしても良いと考え、卑怯なことを当然のように行ってきます。
三橋と違うところは、優しさが無いところで、悪人そのものです。
第3話も楽しみですね~。
本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。