ぽよろぐ

ドラマ「今日から俺は!!」第1話は原作とは別物として楽しんだら良い!!

投稿日:2018年10月26日 更新日:

今日から俺は

ドラマ「今日から俺は!!」が始まりましたね~♪

原作を全巻持っていますが、あれを表現するのは大変だろうなぁと思いつつ、福田雄一監督が、どんな感じで実写化してくれるのか楽しみでした。

福田雄一さんは映画「銀魂」の監督をされた方です。

映画「銀魂」は面白かった!実写化映画としては大成功ではないでしょうか。

映画「銀魂」の感想はこちら

つみたてNISA
アマゾンプライムl実写版銀魂は実写版に裏切られ続けた人にこそ観て欲しい!l映画

こんにちは。 今日は「実写版銀魂は実写版に裏切られ続けた人にこそ観て欲しい!」のお話です。 あなたは「銀魂」という漫画を知っていますか? 週刊少年ジャンプで連載されている漫画なのですが、あと約1ヶ月で ...

続きを見る

 

今日から俺は!!のキャスト

メインどころはこの方々

三橋貴志 - 賀来賢人
伊藤真司 - 伊藤健太郎
赤坂理子 - 清野菜名
早川京子 - 橋本環奈
今井勝俊 - 太賀
谷川安夫 - 矢本悠馬
片桐智司 - 鈴木伸之
相良猛 - 磯村勇斗

サブ的ポジションはこの方々

赤坂哲夫 - 佐藤二朗
三橋一郎 - 吉田鋼太郎

 

今日から俺は!!第1話感想

序盤の小栗旬は良かったですね~。

まさかこんなところで、鈴蘭の小栗旬に会えるとは思ってもみなかったです。

まぁ、ゲスト出演ですからもう出てこないと思いますが、チョイ役でしたが役者としての格が違いましたね。

もちろん、原作には出てきませんので、あしからず。

 

第1話は転校を機にツッパリを始めます。

原作が頭に入っているので、三橋のオーバーアクションや馬鹿な態度、どれもしっくり来なかったです。

原作では、三橋はビビった時でも顔には出さずに内心ビビっていて、常にクールを気取っていたので、あまりにも原作からかけ離れているなぁっと。

銀魂の監督が同じ監督なのを忘れていました。

当然のように振り切った演技で、それはそれで良いんですが原作とは…。

原作を気にしていたら、あれが違うこれが違うと、全然楽しめません。

なので、原作とは別物として観ることをオススメします。

愚直で真面目、曲がった事が大嫌いな伊藤と、卑怯で手が早く足も速い、他人をおとしめる為には天才的な頭脳を発揮する三橋、2人の物語にわくわくしますね。

 

それにしても伊藤は、髪型を頑張りましたね!

重力に逆らい、天を突き上げるあの髪型は不自然そのものですが、あれがないと伊藤とは言えません。

自分が間違ってなけりゃ負けねぇ」の台詞は原作そのままでかっこ良かったです。

 

メインキャストの1人である、早川京子役の橋本環奈の登場ですが、橋本環奈は映画「銀魂」の神楽役で良い演技をしていたので、引き続いてのキャスティングかと思います。

原作での早川京子はもっと身長が高いイメージだったので、橋本環奈は赤坂理子役の方が良いのではと思いましたが、これからを見守りたいと思います。

 

赤坂理子は、どちらかと言えば、少しふっくらしてるイメージなので、橋本環奈じゃないのかもしれません。

 

紅校の今井は、もっと身長が高いと良かったんですが、谷川とのコンビ芸は福田監督の好みでしょうかね。

それと、さすがに髪型はやり過ぎな感が出てましたね。

 

1話目のラスボスはゲスト出演の波岡一喜が演じるヤクザ、いや~波岡さんはヤクザ・不良が良く似合いますね~

波岡さんのおかげで喧嘩シーンの迫力が出ましたが、薬をスプーンであぶるのはどうかと思いました。

 

第1話目ということもあり、色々と詰め込み、目を引きたい意向が透けて見えました。

それにしても、ムロツヨシに多くの時間を割いていましたが、原作ではそのポジションの人間はいません。

今日から俺は!! コミック 全38巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

次の2話目は赤坂理子が登場しますので、楽しみですね~♪

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-映画の感想, 本&映画&アニメ

Copyright© ぽよろぐ , 2020 All Rights Reserved.