ぽよろぐ

格安SIMって何?乗り換えるならどこがオススメなの?【口コミ・評判】

投稿日:2018年9月13日 更新日:

格安SIM

こんにちは。

今日は「格安SIMって何?乗り換えるならどこがオススメなの?

最近、格安SIMの人気が上昇してきましたね。

大手キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)は利益率が他の事業と比べて、飛び抜けているので、4割程度下げれる!って言われてましたね。

格安SIMに変更したくても、契約の変更やら2年縛りやらで、乗り換えのタイミングを失ってませんか?

これを機に乗り換えようと思い、いろいろと調べてみて、毎月のスマホ代は下がるのは嬉しいけど、実際のユーザーの声も気になるし、本当に換えても大丈夫なの?

乗り換えるならどこがオススメなの?といっぱい気になることがありますよね。

それをこれから説明します。

 

格安SIMって何?

スマホや携帯電話には、SIMと呼ばれるモノが入っています。これがあれば電話やインターネットに繋ぐことができます。

地デジを見る時は、テレビにB-CASカードが入っているのと同じです。

そのSIMで出来ること(電話やインターネット)を安くしたのが格安SIMと呼ばれています。

そして、この格安SIMが入ったスマホを格安スマホと呼ばれています。

 

格安SIMデメリット

格安SIMと大手キャリアSIMの性能が同じなら、大手は破産しますよね。

安いには理由があります。

そもそも格安SIMは大手の通信設備を一部借りて運用しています。

自分で設備を持たないので、安く出来るという訳です。

つまり、通信設備を一部しか借りてないので、当然通信速度は遅くなります。

でも安いよ。というのが格安SIMです。

遅くても気にしないよって人には、すごくお得ですよね。

格安スマホ間で速度差別を行わないように義務化されますので、当然、安い方が良いですよね。

au端末もドコモ端末もソフトバンク端末もそのまま使える!

 

格安SIMに乗り換えは面倒?

乗り換えるのって面倒そうですよね。

同じ番号を使うなら、NMP(ナンバーポータビリティ:電話番号を持ち運ぶ)の手続きも必要ですし。

でも、これだけですよ。

お持ちのスマホで5分とかかりません。

SIMロック解除とは違い、店舗に行く必要もありません。

au端末もドコモ端末もソフトバンク端末もそのまま使える! 

 

おすすめ格安SIM

オススメはマイネオです。

大手キャリアから同じスマホ機種で乗り換えることも可能です。

格安SIMって今使っているスマホを変えなくても良いんですよ。

もちろん、SIMロック解除も不要で、同じ電話番号も使えます。

もう乗り換えない選択肢が見当たらないです。

格安SIM
ロック解除無しでドコモから乗り換えl格安SIMはココに決まり!

こんにちは。 今日は「ロック解除無しでドコモから乗り換えl格安SIMはココに決まり!」のお話です。 格安SIM会社が多くなりどこを選べば良いか分かりませんよね。 乗り換えにSIMロック解除が必要な場合 ...

続きを見る

 

マイネオの口コミ・評判

自分はもう2年以上マイネオですが、そんなに不自由は感じないですよ。
山とか地下鉄とかはちょっと電波が頼りないですが。
しかしそれを圧倒的に凌駕する月々の安さ!

Wi-Fiルーターと併用してると、携帯代単体なら2000円行かないです。
30代男性

mineo民になったどー!とりあえず低い料金設定から始めることにした!
来月からスマホ料金が3ギガで1728円♥️むふふ
10分かけ放題付けても3000円いかない〜😆
20代女性

 

まとめ

オンラインゲームの為に通信速度が重要だとか、電話をよくかける人にとっては、大手キャリアの方が良いケースもありますが、wifi環境でスマホを使っている人にとっては、なんら問題になりません。

月々のスマホ代をもう一度見て下さい。

本当にその費用は必要ですか?

その金額が3,000円になったら、差額で何が出来ますか?

レストランで食事、服やカバンを買う、1年間貯めて海外旅行も良いですね。

夢が広がりませんか?

ほんのすこし踏み出した一歩が、あなたの生活を豊かにしてくれますよ。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-節約

Copyright© ぽよろぐ , 2020 All Rights Reserved.