ぽよろぐ

アマゾンプライムlストレス解消に最適!エクスペンダブルズ2は豪華すぎて観なきゃ損!【映画】

投稿日:2018年9月10日 更新日:

ストレス発散映画

こんにちは。

今日は「エクスペンダブルズ2は豪華すぎて観なきゃ損!」のお話です。

エクスペンダブルズは、なんと言っても豪華なキャスティングが魅力です。

憧れのスター達が出演し、ど派手なアクションを魅せてくれます。

日頃の溜まったストレス解消にエクスペンダブルズ2はオススメです!

アマゾンプライム会員なら無料で観られますよ。

エクスペンダブルズ2 

以下はネタバレになりますので、これから観ようと思っている人はここまでにしておいて下さいね。

 

 

エクスペンダブルズ2の最大の魅力

エクスペンダブルズ2

最大の魅力は、豪華なスター達の共演です!

メインのキャスティングは以下のとおりです。

シルベスター・スタローン

ジェイソン・ステイサム

ジェット・リー

ドルフラングレン

チャックノリス

ジャン=クロード・ヴァン・ダム

ブルース・ウィリス

アーノルド・シュワルツェネッガー

もう、スーパースター達ばかりですよね。

それが1つの映画で観られる訳ですから、こんなお得な映画はありません

 

筋肉!爆破!アクション!

爽快

この映画の3大見どころです。

筋肉モリモリの男達が敵をなぎ倒し、盛大に爆破をして跡形も無く吹き飛ばし、銃撃戦・格闘で大量の悪者を一掃していく、とにかく、飽きることなく一気に観られます。

もう観ているだけで、爽快な気持ちになれます!

しかも、見た目だけではなく、お互いの会話も大いに楽しませてくれます。

アーノルド・シュワルツェネッガーなんて、何度も「I'll be back(アイルビーバック)訳:私は戻ってくる」とターミネーターの名言を言ってくれます。

そこで、ブルース・ウィリスは「何度も戻ってくるな!」と言い、シュワちゃんは、少しションボリした顔を見せますw

スター達のこれまで積み上げてきた背景(バックボーン)があるから笑えます。

 

エクスペンダブルズ2のストーリー

自らを消耗品と名乗るシルベスター・スタローン率いる一行。

今回の敵は、プルトニウムを手に入れ、売り飛ばそうとしている傭兵軍団です。

その傭兵軍団のトップに、スタローンの仲間の青年が1人、敵に殺されてしまいます。

この傭兵軍団のトップが、ジャン=クロード・ヴァン・ダムなのですが、正義側の役しか観たことがなかったのですが、悪者としての演技も良かったです。

スタローンは青年の復讐を誓いつつ、プルトニウムを悪者に渡してはいけない正義感もあいまって、敵の本拠地である鉱山に乗り込みます。

飛行機のまま鉱山の入り口に突っ込むなんて、どう考えても無謀ですが、ド派手なアクションに手に汗握ってしまいます。

最後は、スタローンとヴァン・ダムの一騎打ちになりますが、ロッキーやランボーを連想させるスタローンのパンチと、ユニバーサルソルジャーやマキシマムリスクを連想させるヴァン・ダムの足技との対決になりました。

正義と悪、もちろん正義が勝つのが映画ですが、俳優としてはどっちも大好きなので、両方負けて欲しくなかったです。

 

まとめ

数々のスーパースター達の共演。

ド派手なアクションに爆破。

ユーモアあふれる会話。

どれもこの映画の醍醐味です。

102分の夢の時間でストレス発散しましょう!

アマゾンプライムで観る

エクスペンダブルズ2 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

-映画の感想, 本&映画&アニメ

Copyright© ぽよろぐ , 2020 All Rights Reserved.