ぽよろぐ

アマゾンプライムlこの素晴らしい世界に祝福を!の感想lアニメ

投稿日:2018年5月14日 更新日:

この素晴らしい世界に祝福を!

こんにちは。

今日は「この素晴らしい世界に祝福を!の感想」のお話です。

異世界アニメも結構観てきましたね~、先日のGWでさらにアマゾンビデオで映画やアニメを色々と観ました。

当初は、ジャックリーチャーやロボコップ(2014年版)のお話にしようかと思ってましたが、観た事を忘れてしまうくらい、印象に残らなかったので止めました。

ジャックリーチャーは、ジェイソンボーンの劣化版としか言いようが無い作品。

ロボコップは、ロボ自体は格好良かったのですが、ストーリーが残念な作品。

どちらの作品も驚きや感動は無かったです・・・。

そんな訳で、この素晴らしい世界に祝福を!のお話にしました。

以下はネタバレを含みますので、これから観ようと思っている方はここまでにして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!の世界観

このすば

主人公のカズマは現実世界で死んでしまい、異世界に転生します。

異世界に転生前に女神アクアと出会って「異世界になんでも1つだけもの、人を持っていける」と聞かされるがその際、死因についてひどくアクアに馬鹿にされます。

怒ったカズマは女神アクアを異世界に持っていくものとして指定します。

こんな感じで異世界生活が始まり、パーティを組みます。

  • 転生したカズマ(異世界での職業:冒険者)
  • 無理やり連れてこられた女神アクア(異世界での職業:アークプリースト)
  • 魔族の少女めぐみん(職業:アークウィザード、ただし爆裂魔法しか撃てない)
  • 女騎士ダクネス(職業:クルセイダー)

の4人がメインです。

異世界アニメにどっぷりとハマった僕は、良い意味で、これもアリです!と言いたい作品でした。

Reゼロのような苦悩に満ちたストーリーや異世界スマホのような流し観でOKのような作品もありましたが、これは異世界ギャグアニメとしての地位を確立していて、特に会話でクスッとさせてくれるので、銀魂のようなレスポンスも感じました。

 

この素晴らしい世界に祝福を!のキャラ個性が良い!

このすば

どのキャラも個性があり、主人公だけではなく、周りのサブキャラ達にもキャラがあり、楽しめました。

みんな一筋縄では行かない性格で、主人公のカズマはもちろんクズなのですが、悪い人ではなく優しい部分もあり嫌いになれない性格。

アクアは元女神のプライドがあり褒められるのが当たり前で、もっと褒めて下さいと少しウザい仕様ですが、悪気は無いので憎めない性格。

めぐみんは何より爆裂魔法が大好き、その為には他はどうでも良い、だた爆裂魔法が撃てればそれで良い。と突き抜けた性格。

ダクネスは防御力が高いクルセイダーという職業なのですが、攻撃は全然ダメでそれでも本人は気にしない。

なぜなら超が付く程のドMだからです。

攻撃されても逆にご褒美ありがとうございますって感じです。

頭の中はいつも妄想ばかりです。

そんなド変態ですが正義感は強く、いつもみんなを守ってあげたい気持ちがあり優しい性格です。

 

この素晴らしい世界に祝福を!のギャグクオリティが高い!

このすば

このアニメは異世界ギャグアニメです。

それもぜひ観て欲しいギャグアニメです

とにかく楽しい!基本的なストーリーは異世界で魔王を討伐!なのです。

しかし、そんな事よりも今日食べていく事が大事!と、異世界アニメにあるまじき内容もあります。

ギャグアニメなので、全てが許されます。いや、許してしまいます。

だってこんな異世界アニメが他にありますか?こんな異世界アニメがあったって良いじゃないですか。

異世界アニメだからって、トントン拍子に魔王まで行く必要はありませんよね。って言われているようです。

パーティ全体がダメ人間ばかりなので、お互いを卑下しあったとしても、じゃれあいのようにしか見えません。

これが完璧な人がダメな人を卑下しているた場合は、こうは行かなかったと思います。

 

まとめ

基本、主人公パーティはダメ人間の集まりです。

でもこれが人としての本質なのかもしれません。

ギャグアニメとしては、完璧な人間ばかりが出てくるアニメよりも、ダメ人間ばかりのアニメの方が面白いと考えてしまいます。

普通はダメ人間は少なくて、周りの完璧な人がサポートするものなのですが、このアニメは全員がダメ人間なので、サポートもありません。

人間の欲望や嫉妬なんかの黒い部分もギャグとして明るく表現していて、本質を突いているので、思わずぷっと笑ってしまします。

異世界好きにも、そうでない人にもぜひ観て欲しい作品です。

アマゾンプライムビデオなら無料で観られますよ。

この素晴らしい世界に祝福を!

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

-アニメの感想, 本&映画&アニメ

Copyright© ぽよろぐ , 2020 All Rights Reserved.