第二次ブーム到来!【仮想通貨】取引所別のオススメコイン!

こんにちは。

今日は「第二次ブーム到来!取引所別のオススメコイン!」のお話です。

年末年始で日本中が仮想通貨ブームになり、ネムの流出に伴い一気に冷めたのは、記憶に新しいところですね。

当時の後発組は、損をした方が大勢いたと思います。

 まずは、取引所と販売所を混同しないようにして下さい。

取引所→個人間の売買が出来る場所、いわゆる交換所

販売所→販売所が保有している仮想通貨を、販売所と売買出来る場所

そして、各取引所では扱っている仮想通貨が違いますので、それを踏まえて、取引所別のオススメコインを見ていきましょう。

 

[toc]

目次

Zaif

剛力彩芽さんのCMでお馴染みのザイフさん。独自のZaifトークンを購入出来るのはザイフだけです。

僕が一番オススメしたい取引所です!仮想通貨は取引所によって価格が違いますので、どれも1番安く購入出来るイメージですので、まずはZaifの登録をオススメします。

オススメコインは、Bitcoin(ビットコイン)、NEM(ネム)、ETH(イーサリアム)、MONA(モナコイン)です。

Zaifは積み立てで仮想通貨を購入することも出来ますので、特にオススメです。

[st-mybox title=”要チェック” fontawesome=”fa-check-circle” color=”#424242″ bordercolor=”#424242″ bgcolor=”#ffffff” borderwidth=”2″ borderradius=”5″ titleweight=”bold”]

2018年6月20日から8月31日までに口座を開設し、9月30日までに本人確認が完了すれば、1人につき100ZAIFトークンが貰えるキャンペーンをやっています。

実際に取引をしなくても、本人確認まで完了させることで、100ZAIFトークン無料で貰えるならお得ですよね。

期間外で口座を開設すれば、100ZAIFトークンは貰えないので、損をしない為にも、口座開設はお早めに!!

[/st-mybox]

Zaifで始める人はこちら

 

Coincheck

NEM流出事件で一気に知名度が上がりましたね。

現在、金融庁からの指導で、新規加入は出来ない状況となっています。

マネックスグループの完全子会社になりましたので、新規加入受付が待ち遠しいです。

 

Bitbank

オススメコインはXRP(リップル)です。

SBIバーチャルカーレンシーズが売買を開始するまでは、日本国内でリップルを購入できるのはBitbankだけでしたが、SBIバーチャルカーレンシーズもリップルを扱うようになります。

しかし、SBIバーチャルカーレンシーズはあくまでも販売所ですので、ユーザー同士の取引が出来るのは、Bitbankだけとなっています。

SBIがリップルの売買を扱うと発表したらリップルが高騰しました。

今後、取引を始めますと発表したらさらに高騰する可能性がありますよね。

とりあえず登録は無料ですし、実際に取引が出来るまでに、住所確認等の時間がかかりますので、今のうちに登録だけでもしておいて損はないでしょ。

 

Bitflyer

一番始めに、大々的なCMを打ちましたね。このCMでビットコインという名前を初めて聞いたという人も多いでしょう。

オススメコインは、LSK(リスク)です。

Bitflyerで始める人はこちら。

 

SBIバーチャルカーレンシーズ

SBIホールディングスは、完全子会社のSBIバーチャルカーレンシーズを通じ、仮想通貨販売所の営業を開始することとなります。

取り扱い通貨は、XRP(リップル)、BTC(ビットコイン)、BCH(ビットコインキャッシュ)を扱います。

現在はまだ、先行予約組だけの口座開設ですが、7月以降は新規登録も受け付けるようです。

SBIバーチャル・カレンシーズはこちら

追記:7月17日から20歳から70歳までを対象とした新規登録の受け付けを開始しました。

8月9日から71歳以上を対象とした新規登録の受け付けを開始しました。

 

まとめ

今から参入しても利益が出ず、また損をするばかりになるのでしょうか?僕の答えは、こうです。

短期的に利益を追う人→損が出る可能性が高い

長期的に利益を追う人→利益が出る可能性が高い

 なぜなら、仮想通貨はブロックチェーン技術を使う所に本質があり、この分野はまだ始まったばかりで、今後も伸びるからです。

 仮想通貨は投機(ギャンブル)のように捉えられますが、どの仮想通貨はどのような目的の為に作られたか、その使い方や使われ方を知れば、じゅうぶんに投資(今後の発展に期待する資産運用)と呼べるものです。

 投機であれ、投資であれ、マイナスになる可能性があることを忘れてはいけません。

そのことを理解した上、ご自身の判断で行って下さい。

 スタートはいつだって遅すぎることはありません。何事もやってみるのが重要だと考えています。

[st-midasibox title=”あわせて読みたい” fontawesome=”” bordercolor=”” color=”” bgcolor=”” borderwidth=”” borderradius=”” titleweight=”bold”]

【関連】まだ間に合う?今から始める仮想通貨

【関連】改正資金決済法による仮想通貨の影響について

【関連】仮想通貨の海外送金に申告義務付け!

[/st-midasibox]

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次